SSブログ

大気汚染PM2.5対策マスク N95・DS2の通販

大気汚染PM2.5対策に有効なマスク、N95・DS2の通販情報などです

 

大気汚染PM2.5対策に有効なマスクは「N95」・「DS2」タイプ [PM2.5対策に有効なマスクは?]

テレビのニュースなどでも連日報道されている
中国の大気汚染問題

中国から飛来していると見られるPM2.5は
スギ花粉の1/100ほどしかない細かい物質、

肺の奥に入り込んで気管支炎など呼吸器系の疾患を
引き起こす危険性もあるとか

環境省では
「ただちに健康被害が出るわけではない」と
しているらしいけれどやっぱり心配ですよね


外へ出ないのが一番でしょうけれどそうもいかない
そうすると手軽に出来る対策はマスクの着用

でも、サージカルマスクなどでは防ぐことが難しいそうです

PM2.5の対策には「N95」・「DS2」タイプのマスクが
吸入リスクを低減するのに有効なんだそうです


ちなみに、

「N95」は米国労働安全衛生研究所(NIOSH)が定めた規格で
「DS2」は日本の厚生労働省が定めた規格で

ほぼ同等の性能を有しています



  1.jpg
【PM2.5対応/N95】【安心の日本製】モチガセ・バリエールN95マスク(1袋20枚入)※米国立労働安全衛生研究所(NIOSH)認証済









nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

-|PM2.5対策 N95対応マスク【日本製.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。